☆完成見学会のお知らせ☆

こんにちは♪
そろそろやっと梅雨らしい天気になりそうですね。
ジメジメな梅雨でも気分だけは爽やかに過ごしたいところです(^^;)

さて、来月7月1日(土)と2日(日)の2日間限定で、
完成見学会を開催することが決定しました!
今回のお家は、津久見の花火大会もバッチリ見える
「屋上バルコニー」のあるお家です。

皆さん、お家を建てる時はいろいろとこだわりたい部分が出てくると思います。
そういった部分を想像したり、明確にするためにも
実際のお家をご覧になって、家族みんなで話してみるとよいと思います(^^)

今回は、見学会会場にて「お家づくり10分セミナー」&「nature発表会」も
同時開催予定です!
更に詳しい内容は、後日イベント情報にもUPさせていただきますので、
チェックして、ぜひお越しください♪

お菓子作り♬

こんにちは ささきです(^^)
先週末の土曜日は6月のワークショップ『お菓子作り』を
行いました!!
今回のテーマは、”気軽に思いたったら作れる体にやさしいおやつ”(^^)
普段、安心安全でおいしいパンを作ってる先生から
素材の特徴なども教えていただき
レアチーズケーキ と カップケーキ を作りました。
『子供でも作れたので自宅でまた一緒に作ります』
『お友達に作っておもてなしします』
などなど。。。みなさんとても楽しんでいただけてよかったです!!


トッピングもこだわりの材料でとっってもかわいい仕上がりでした☆彡
講師の木津製パンきづさん、参加者の方々ありがとうございました。

涼しい空間(^^♪

こんにちは。

タイトルの涼しい空間は、先日とても久しぶりに

臼杵市の風連鍾乳洞へ行って来ました。

上着を持って行って正解‼

入った瞬間か別世界‼涼しい♪♪

中もとても神秘的。。自然で出来たとは思えない様なものばかり…

とても楽しくゆっくりと見てまわりました。(中の写真を撮り忘れてしまうほど…)

もう一度、真夏の暑い時に行きたいと思います!(^^)!

写真は出口です。ちなみに入口でもありますが…

皆様も機会があればぜひ避暑に。。

では、良い週末をお過ごし下さい(^^)v

                 三浦

お楽しみっ!

こんにちは尾野です。

遠藤建材社の事務所には打ち合わせスペースに併設した屋外にピザ窯やちょっとしたガーデニングのスペースがあります。

そこにビルベリーの木を植えているんですがこの季節になると沢山の実をつけてくれます。

ここ数年間は鳥の餌になるだけでとくに収穫したりはしていなかったのですが今年は何かできないかと思い立ち果実酒を作ってみました。

クックパット先生によるとビルベリーがちょっと少なかったのでイチゴとレモンを混ぜてベリー酒にしてみました。

3か月後が飲み頃とのことで出来上がったときにまた、ご報告させていただきますね。

毎晩、漬けてあるビンを見ながら楽しみにしています!

ビルベリーの木

ベリー酒 4日目

大自然を満喫♪

こんにちは。
梅雨に入ったものの、なかなか梅雨っぽくない天気が続いていますね。
さて、先週末予定通りプチ旅に行って来ました!
天気予報では当初雨で少し憂鬱でしたが…
なんと晴れ女パワーが発揮され(?)
快晴まではいかなくとも、2日間とも雨に打たれることなく満喫できました(*^^*)


阿蘇&南阿蘇の大自然に触れ
心も体もリフレッシュできました☆

白川水源にて。

何度も訪れる場所も、初めての場所も
いつも行ってよかったーと思える場所ばかり♪
子どもが動物と触れ合えたり、楽しめる場所もたくさんあり、
満足してくれたようでよかったです(^^)
ただ、場所によってはまだ自身の爪痕が残ってるところもあり、
自然の偉大さを感じるとともに、恐ろしさも感じられました。
大好きな熊本の一日も早い復興を改めて祈る旅となりました。

寺岡

すてきなお客様☆彡

こんにちは!ささきです(^^)
夏の風物詩といわれる『ほたる』。。。
みなさん見に行かれましたか?
ウチの前にある川では、先週あたりから2~3匹みられ、ここ最近は5~6匹に増えてきました。
『ほっほっっ ほ~たる来いっ♬』と、ほたる観賞が毎日の日課となっている我が家です(笑)
そして、昨日は玄関に、ぴかぴかと光りを放つお客様。。。
そう!!
『ほたる』です!!(*”▽”)
まさかのお客様に娘もわたしも大興奮でした♬
命がとても短いほたる。。。
見ると誰もがホッとしあわせな気持ちになるほたる。。。
自然回復や河川の浄化等、できることをやっていきたいですね☆彡

梅雨入り間近?

天気のいい日が続いていますが、
そろそろ梅雨シーズンがやってきそうな感じですね。

今週末、久しぶりのプチ旅に出る予定なんですが…
2日とも予報は曇り一時雨。

(-_-)

基本晴れ女なんですが、梅雨入ってしまったら勝てる気がしません。(笑)

しばらく旅には出られそうにないし、遠出も出来そうにないので、
楽しみにしているのですが。。。
久しぶりにてるてる坊主作ろうかなと思っています。

天気が良かったら本当に最高の場所で、
独身時代~結婚してからもちょくちょく訪れてる地です♪
素晴らしい景色が見られますように!
※写真は一昨年撮影したものです♪

☆6月ワークショップのお知らせ☆

こんにちは。
みなさんお待ちかね、ワークショップのご案内です!
今月は『レアチーズケーキ』と『カップケーキ』作りです♪
今回の講師は安心・安全でおいしいパン作りをされている、木津製パン~E・Breadさんです。
親子参加も大歓迎!参加お待ちしています!
日時:6月17日土曜日 13時~15時
定員:5名(予約制)
参加費:500円
☎0972-82-2882  までお申し込み下さい(^^♪
                   渡辺

※イメージ画像

子供の不思議。。。

こんにちは。本日ブログ担当の三浦です☆☆

さて、私には2歳になる息子がいます。。

息子は働く車が大好きで、外に出ては、働く車の観察をしています。

たまに津久見に帰ってくると(今は大分市在住です)

息子にとっては天国らしく、工事車両などを見ては『あ!○○だ~!!』とテンション高めです(^^)/

名前も親の私よりも完璧!!そんな息子ですが、1台だけ名前を覚える気がないものがあるようで…((+_+))

そして、自分なりの名前を付けて遊んでいます。

その名を『パンチンチョ!』写真の一番右です。

正式名称は『マグネット仕様機』なぜ『パンチンチョ』なのか…子供は不思議ですね。

でも、なかなかのネーミングセンス!!と主人は喜んで一緒に遊んでいます。

男の子はいくつになっても男の子様ですね。。

おもしろい(^^♪

そんな日常の一コマでした。。

では、皆様良い週末をお過ごし下さい(^^)/     

娘とデート♡

こんにちは!!今日は曇り空で湿気もたくさん…
気持ちもどんより~と、言いたいとこですが(笑)
昨日はお休みをいただき長女とデートしてきました!!
近場の公園などへは何度か2人で出かけたことがありましたが
丸一日のお出かけは初めてで。。。
とっっっても楽しみにしていたわたし♬
二人ともテンション高めで(笑)女子の大好きなショッピングやランチを
してきました!!

フィッティングルームでポーズを決めながら真剣に洋服選びをしている娘を見て
大笑いしつつも我が子の成長に癒された一日でした(*´ω`*)

そして職業柄かハウスメーカーさんや工務店さんが気になります。。。
昨日も素敵な工務店さんを見つけちゃいました!!
ディスプレイも丁寧でわかりやすく勉強になりました。
さっそく日頃の業務に活かしていきたいと思います(^^)  ささき